てぃーだブログ › あのしゃ-・うんとしゃ- › がっこうのこと › どろんこまつり?

2011年07月01日

どろんこまつり?



今日はかなり晴れ暑かったです。炎



3年生の次男の校外授業で漫湖水鳥・湿地センター
行きました。(今回も、もちろん徒歩ですよ~ベー汗

どろんこまつり?



前回は、見学のみでしたが・・・
今回は、湿地に入り、直で生き物さかなの観察を
しました。虫眼鏡

どろんこまつり?


こども達は、湿地の中に、なんのためらいもなく入りがーん
生き物の観察虫眼鏡をしているのか!?
泥にはまりダウンぬけなくなったりと・・・・まるで、どろんこまつり花火
のように、たのしそうでしたニコニコ

どろんこまつり? どろんこまつり? どろんこまつり?


カニやとんとんみ~を観察しました。おすまし虫眼鏡

どろんこまつり?


とんとんみ~ははてなどろんこまみれで、全くわかりませんガイコツ


どろんこまつり? どろんこまつり? どろんこまつり?



さすがに、前回の暑さ晴れとは違って・・・がーん
炎暑くて、お母さんはたおれないかなぁ~汗と思いました。ガ-ン
しかし・・・ベー
子どもたちの前では、笑顔でニコニコがんばりましたよ~パンチ!
おうちに帰って、即汗ダウンでしたけどねダウン
ちょうど、お昼食事で、帰ってきた、お父さんにも
「おまえ、ヤバイだろ~がーん」と言われるし~ダウン

お母さん、がんばったよぉぉぉ~うわーん



晴れ暑い中、こども達も、がんばりました~おすましGOOD





同じカテゴリー(がっこうのこと)の記事
運動会♪
運動会♪(2012-10-15 15:00)

ジェルキャンドル
ジェルキャンドル(2012-09-30 11:56)

学校給食
学校給食(2012-09-28 21:21)

登園しました。
登園しました。(2012-08-28 08:40)

とみぐすくまつり♪
とみぐすくまつり♪(2012-07-28 21:19)

流しそうめん
流しそうめん(2012-07-22 19:42)


Posted by み-ちゃん at 19:25│Comments(0)がっこうのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。